忍者ブログ
三十路腐女子のやまなしおちなしいみなしブログ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんて思ってたんですが、何しろ書き出すのが遅かった…。


とりあえず好きなゲームはサガシリーズですとだけお伝えしておきます…。


いや!もうちっと!!
サガシリーズはロマサガ1が初プレイゲーム(サガシリーズの中で)になるんですが
それまでプレイしたどのRPGよりもイケメン率が高かった。

なんってったってキャラデザ小林智美さん。
人に語る際には「フリーシナリオがね」なんて
「おらゲーマーだからそこらのゲームなんてやんねーYO」風に嫌らしく語ったり
底が浅いのでそれが速攻でバレたりしてるんですが
ホントの理由は、グレイがかっこよかったから好きになったんです!(きっぱりと!)

それが理由だけにロマサガ2は難しくて越せませんでした!!

ちなみにこう書くとロマサガ1越したようですが、実は1も弟にクリアしてもらいました!!

ぬるゲーマーなんだよ、おりゃあよ…。

3に至っては越したかどうかも覚えてないっていう、ちょっと待ってそれほんとにサガファンなの?
と自分でもちょっと怪しくなってきましたが、サガファンです!
言い切ったから!!

一番好きなのはサガフロ!
もうどのシナリオも愛してる!
ほんとのこと言うとブルー編とアセルス編とレッド編超愛してる!!
ブルー編はなんと言ってもヌサ様っすよね!
何回プレイしても絶対仲間に入れる。
なんせぬるゲーマーなんでうまいこと妖魔使いこなせないんですが
それでも入れる。

眼鏡好きなんでね!
眼鏡とブルーの妄想だけで軽く三杯はいけます。
なんでブルーの時だけお前仲間になったのよ!と我ながらキモい笑いを浮かべつつ
プレイするのが当時の日課でした(完全にクーン編を無視した発言です)

ヌサ様とブルーを勢いに任せて描き殴りたかったんですが
じ・か・ん・が・な・い・よ!!

いつか描き上げたい…。

そんなこんなでサガシリーズが大好きなんですが
もっとじっくり語りたいのでまた次に!
PR
忍者ブログ [PR]