忍者ブログ
三十路腐女子のやまなしおちなしいみなしブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年頭くらいに友人がグアムに行く予定なんだけど
そこにヘタリアのキャラのフィギュアを持って行って写真撮影を楽しみたいんだそうだ。
しかし今あるヘタリアのフィギュアはサイズが小さいものばかりなので
自分で作ってみたい!


という流れで、本日その子の家でヘタリアのフィギュア作りに励んでまいりました。
ちなみに上記の流れは突然でした。

だいたいフィギュアはオーブンで焼くプラ製の素材を使うみたいなんですが
材料費がバカにならないため、今回は練習で油ねんど(紙ねんどだと早く乾いてしまうらしい)

これが意外と楽しかった!
私は顔のディティールに異常に時間をかけてしまったため、顔しか出来なかったんだけど
作りたい!と言い出した友人はかなりのスピードで全体を作り上げていた…すげえな…。
しかも結構出来がいい。やりおるわ。

それにしても三十路女が三人
ボサノヴァを聴きながらヘタリアのフィギュア作ってるってなんだか素敵な空間…。
しかも私は一人話に全く参加せず、ひたすら黙々と作業をしていました。

好きジャンルある人はフィギュア作り是非お試しください!
ホント、意外と楽しいよ!
PR
こないだインテに行ってきましたー!
しかしインテの中には入らず、そのまま心斎橋のだらけへ

自分の中での旬ジャンルがないんですよ…。
木原さんがインテにも参加してくださればいいのに…!

その後インテに戻って友人達と合流。
旬ジャンルにハマっている友人が羨ましかです!!
大量の本を抱えてホクホクでしたよ…。

で、なぜか今日
「何かにハマって同人誌を描くんだ!!」と一人で興奮して
本屋で全く評判なども知らぬマンガを買い
これにハマって同人誌描いちゃうかも!とわくわくして読んだ。

結果
表紙買い失敗

そうだったよ…ギャンブルには負けるタチなんだよ…
ちなみに数ヶ月前も表紙買いして失敗したよ…

もうすでに有名になってるところを攻めれば失敗はなかったかも知れない!
しかしそれは真の勇者がやることではない!!

「ああ~あれ?
あ、今頃有名になったんだ~。まぁ私は最初から目を付けてたんだけどねw」
こんなイラっとする発言してみたい!(冗談の通じる友人に)

何よりも原作への愛に溢れた同人誌を作りたいんだあああああ!!!


せめて最終日だけでも…!!

創作juneって明日だよね?
よし!来年行こう!今決めた!!
バスは辛いが、元気なうちに行くんだー!
全然うまくいかないんだよなぁ…
切り返しがまずもって出来ないんだよ。

今日は友人とドライブに行ったぜ!
二回目だぜ!!

調子こいて全く地理がわかんないのに
少し遠出したら、帰り迷いに迷って自衛隊駐屯地まで行ってしまったw
冒険ぽくて個人的には楽しかったんだけどね…

あれだけ教習所で出かける時は走行経路を設定していけと言われたんだがね!
ちなみにカーナビも付いてないよ!

運転が楽しくて仕方ない時期なので、
毎回ワクワクしながら運転してます。

大きめの本屋さんにもいつでも行けるんだぜー!嬉しい。
早速こないだ「僕のやさしいお兄さん」最新刊と
木原さんのセカセレ新装版買ってきた!

セカセレは旧版持ってるんだけど、新装版の書き下ろしがどうしても読みたかったので
買ってみた。
最近読み直したばかりだから、本編飛ばしたら
ほんのちょっぴりだけ書き下ろしが…。
もう少し読みたかったなぁ…。

僕の~はこれ以上ややこしい展開にはならんだろうと思ってたら
後半またもややってきました。
頭の中で整理しながら読んでたんだけど、流石に少し悩んでしまった。
面白かったけど!
早く先の展開が見たい…!!
ICチップ入り免許ゲットだぜ!

夏休みなので受験者が多いらしく
160人受けにきてました。
落ちたのが30人。
思ったより合格してんなぁ~と思ったんですが
よく考えたら90%いってないね。

合格したらビデオ見せられたり、
一部の人が手本として運転させられたりするって聞いてたんですが
写真撮って交付後すぐに解散。
あれ…まぁ早く済んで嬉しいけど!

家帰って早速家の車で練習してみたよ!
めちゃくちゃこえええええ!!!!
教習者に慣れてるから、遊びの部分が違ったりハンドルの回り方が違ったりで
違和感だらけじゃああ!!
しかも月極駐車場を借りてるんだけど
隣が超高級車…しかも両隣に車が…
駐車だけで相当時間かかったよ…。

しばらくは近所ぐるぐる回るだけにしときます…。
HOME 次のページ &;gt;&;gt;
忍者ブログ [PR]