忍者ブログ
三十路腐女子のやまなしおちなしいみなしブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとう、そしてさよなら教習所。


卒検コースがややこしかったうえに縦列のほうで、
もうこりゃ最悪。落ちるな。と思ったんですが
今回の教官がほんわかしたおじいちゃん先生だったので
緊張せずに運転できた!

個人的には左折で膨らんでしまったり、微妙なとこで徐行したりと
イマイチな出来だと思ったんですが
おじいちゃん先生はあまりよく見てなかったみたいで
一切の減点なしで「えーと…とても上手に運転出来てたと思いますよ」で終了。
ちょっといいのか!?とも思いましたが、まぁ大したことではないしな…。

簡単な卒業式がある、と聞いてたんですが
簡単すぎるだろ!
不意打ちでやらされたテスト問題は、すでに脳がお休みモードに入っていたため
最低な点数を叩き出しました。50問中8問も間違えちゃった☆
…本免がめちゃくちゃ不安だ…。

金曜に取りに行く予定なので、それまでにもうちょっと勉強するばい!!
PR
明日で卒業する気満々だったのに、延びてしまったよ…がーんんん

みきわめは正直グダグダで
一段階の時は結構冷静に出来たのに
今回なぜか頭まっちろになっちゃって、発進の手順が飛んだり
縦列駐車の手順が飛んだり、サイドブレーキを最後まで落としてなくて
車から変な音が出たりと散々でしたが、「とりあえず」良好貰って二段階も延長せずに終了したんだけど
卒検の予約が一杯だという予測は出来なかった…!
日曜だもんねー。


まぁ逆に考えて、平日のがまだ道空いてるんじゃないかと楽観的な考えで望もう…。

教習所の路上コース内っていうのが結構危険で
平気で子供が車道に飛び出してくるんですよ。
こないだなんか国道でおっさんが道のど真ん中をチャリでフラフラ逆走してたし
車に乗って初めてこんなに危険行為をする歩行者やらチャリやらが大量にいてることを
知りましたよ…。

教官に「まだ遠くの時点で発見できるだけマシですよ。
めちゃくちゃ近くで死角になるとこから飛び出してくることも沢山あるよ」
と言われて、改めて運転が怖くなってきたとこです。


話変わって、先日教習所で時間が空いたので
休憩室でぼんやりしてたら、休憩所内に流れるFM局から
オサレな雰囲気満載のボサノヴァがかかってたんですよね。
ボサノヴァはだいぶ疎いジャンルで、半分聴き流してたんだけど
途中で「あれこの曲どこかで聴いたような…」

なんだったかなー!としばらく考えて判明しました。

天才バカボンだ。

え、おかしい。ありえない。
と思いながら聴いてたんだけど、どう聴いてもフランス語(?)だけど
タリラリラーンのコニャニャチワ♪という感じの音楽だし
バカボンにインスパイアされたボサノヴァ歌手がバカボンの音楽をテイストに
盛り込んだのか…?

悩んでいたら次は西から登ったおひさまが~♪という感じのボサノヴァが流れ出した。

帰宅して調べてみたら、コレだったよ!
サザエさんや一休さんまでも…!!
ボサノヴァはあまり興味なかったけども、今の季節にぴったりだし
知ってる曲だから楽しめるよなぁ…少し欲しくなってしまいました。
こんな日に高速とか舐めてるとしか思えない!
予約入れたの私だけど!!

しかし今日の高速は若いイケメンと一緒だったんだー!
全然しゃべんなかったけど!
まぁまぁ…眼福眼福。

高速は多分そんなに怖くないと思ってたんですが、やっぱりあんまり怖くありませんでした。
夢では高所恐怖症でスピード恐怖症な私が高速技能でパニックになってたんですが。
ちょっと教官の加齢臭がキツかったくらいで後は大丈夫でした。

その後もう一時間乗って、ほどよくぐったりしたとこで
卒効だよー☆

どうにかこうにか受かりました。96点…
後はみきわめと卒検で長いようで短かった私の教習所生活にピリオドが…!
日曜までに全てを終わらせる気でいます!
仲良くなった教官や教習生とお別れするのは寂しいけど…。

みんなもうちょっとしたらあたいの車に乗せてやんよ!
まだ終わんねぇよこれ…
ら、来週いっぱいで終わりたいなっ!

友人が怖いおっさんがいると言っていたんだけど
もうそのおっさんはいないと思っていたのだよ…。
さっき教習所のサイトを何気なく見てたら、まだそのおっさんが在籍していることが判明。
怖い!当たりたくない!!

今日は余裕があったので、教官に
今まで教えた人の中で、最大延長数どれくらい行った人がいるのか聞いてみた(日本語おかしくてすまん)
なんと一段階で100時間、二段階でも100時間越えた人がいるらしい。
勿論安心パック使っていたそうで…。
安心パックじゃなかったら凄まじい額払わなければいけなかっただろうな…。
しかし私だったら諦めるな!すごいなその人!!
体調が微妙なので、ちょっとお休みしてました。

久しぶりにニコで懐かしいもの巡り(GW物とか)してたんですが
流れでこないだ大量に処分した某バンドのギターをコピーしてみた、っていうのを見たら
某バンド熱が再燃!


………こういうことがあるから………
処分する時は思い切りが必要とはいえ………

しかしそのコピーが素晴らしかった!!
あのシャンデリヤまでコピー出来る人がいるとは!!!!
ああいうの見たらギター自分でもやってみたくなる単純思考。

あんまりにかこよかったので貼り。
ただのつぶやきブログになってるからいいよね…
<< 前のページ HOME 次のページ &;gt;&;gt;
忍者ブログ [PR]