忍者ブログ
三十路腐女子のやまなしおちなしいみなしブログ。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎回こうやって画像保存している
完全自己満足的趣味です。

これは旬のものがなかった暗黒時代。
PR


今のデスクトップ画像載せてみた。
デスクトップいじるのだいすっき!!

毎回今の旬のものをデスクトップに持ってくる単純思考。
F全集…
でもエスパー魔美とキテレツには手出してないから!

 
ドラ3巻。
いや~まさかの改変… いやいや改変はなしって言ったじゃん小学館さん。
クルパー電波が「おかしな電波」に改変されてます。
 
中途半端な改変するんだったら最初から改変有りで作っとけば良かったのに。
と、思わずにいられまへん。

しかしクルパーは凄まじい展開で感激しました。
完全に狂気の世界。
金魚を餡パンで釣ろうとしながら
「あたい、くじらをちゅるの」というママなんかはシュールな詩人のようでたまりません。
 
後「ツチノコさがそう」の中で
のび太が自分を心配して来ているであろうドラに聞こえるように
「ドラえもんのいうこと、きけばよかった。」と言ってるコマのドラの顔!!!
切なくてキュン死しそうです。
そのちょっと前のコマの
チロっと木から覗いてるドラもたまらんぐらい愛らしい。
 
この3巻に載ってる話、
多分一番最初に私が所持してたドラえもんの単行本に収録されてたと思うんですが
雪山遭難者のおじさん達に作ってあげたラーメンがやたら美味しそうで
インスタントラーメンが死ぬほど食べたくなったことを今でも覚えております。
 
パーマン3巻も買ってきたんですが
違うデザインのパーマンの回だけ先に読んで後はまだ読んでません。
2号が全く可愛くなくて笑えます。
2011年秋に藤子F記念館が完成する予定ですよね!

その折には是非上京したいのですが
折角だからいろいろ回りたい。

行きたいとこその1
 勿論藤子F記念館 
 これが一番の目的なりよ!
その2
 東京都豊島区南長崎
 ときわ荘跡地巡りなんかしてみたい。チューダー飴ってのが売られてるらしいですね!
その3
 乙女ロード…
 言わずもがな…

それにしても藤子F記念館はしっかり町と提携して
かなり大きな規模で作られるみたいですね。
手塚記念館ももう少しごにゃごにゃ

ところでドラえもんも全集版で買い揃えかけてるよ。
ドラは基本だもんね!
ね!じゃねえわほんとにこれならFノート貰えるんじゃね?
でも33巻は本棚的にどうしても無理がなぁ…。
あの殺人的な厚さ。
20巻分くらいなら雑誌を捨てればどうにかなるかも、とか考えだしてるから
ちょっと自分が怖い。
止めて。
三十路腐女子で汚部屋住人とか泣けてくるね!

そんな理由で…とか言いたいが
ホントは前々から言ってた原因不明の強制消灯とエアコンの水漏れで
電気屋さんを今すぐ呼ばないといけない状態に陥ったので
昨日からちょろちょろと部屋を片してます。

後はぞうきん掛けと、とりあえずどーすればいいかわからんもんを
テーブルの上に乗せっぱなしなのでそれをどーにかすればいいような状態まで追い込んだ。

いや、詰め込んだだけのものとか大量にあるんだが
そこまで電気屋さんも見ないだろう!

そんでもってようやく気付いたんだが
窓の外側にクモが巣作ってるよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
二階だしクモ怖いしどーすりゃいいんだあああああああああああああああ!!!!!!!!


それにしても掛け時計も電池換えてもすぐ止まるし
まるで呪われてるかのようですが
時計はほら!めちゃくちゃ古いやつだし!
照明はほら!!接触不良かなんかだし!!
水漏れも!!!10年以上たってるからだから!!!
そういうの気にしてないから!!!!!!
<< 前のページ HOME 次のページ &;gt;&;gt;
忍者ブログ [PR]