忍者ブログ
三十路腐女子のやまなしおちなしいみなしブログ。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F全集…
でもエスパー魔美とキテレツには手出してないから!

 
ドラ3巻。
いや~まさかの改変… いやいや改変はなしって言ったじゃん小学館さん。
クルパー電波が「おかしな電波」に改変されてます。
 
中途半端な改変するんだったら最初から改変有りで作っとけば良かったのに。
と、思わずにいられまへん。

しかしクルパーは凄まじい展開で感激しました。
完全に狂気の世界。
金魚を餡パンで釣ろうとしながら
「あたい、くじらをちゅるの」というママなんかはシュールな詩人のようでたまりません。
 
後「ツチノコさがそう」の中で
のび太が自分を心配して来ているであろうドラに聞こえるように
「ドラえもんのいうこと、きけばよかった。」と言ってるコマのドラの顔!!!
切なくてキュン死しそうです。
そのちょっと前のコマの
チロっと木から覗いてるドラもたまらんぐらい愛らしい。
 
この3巻に載ってる話、
多分一番最初に私が所持してたドラえもんの単行本に収録されてたと思うんですが
雪山遭難者のおじさん達に作ってあげたラーメンがやたら美味しそうで
インスタントラーメンが死ぬほど食べたくなったことを今でも覚えております。
 
パーマン3巻も買ってきたんですが
違うデザインのパーマンの回だけ先に読んで後はまだ読んでません。
2号が全く可愛くなくて笑えます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]