忍者ブログ
三十路腐女子のやまなしおちなしいみなしブログ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寿さんに教えてもらった藤子・F・不二夫全集
買うかどうか真剣に悩んでるぜ…
 
第一期だけで50,610円!!
欲しい巻だけ買おうか、と思っていたんだが

全巻購入予約者特典「Fノート」が欲しすぎる!!!!

「デビュー前の貴重なアイデアメモや、キャラクター設定画、まんが原稿の下書きなどを収録」って
F先生の創作現場って手塚先生とは違ってそんなにメディアに出てこなかったから
もんのすごく見てみたい!


しかし今の時期は金がなさすぎるというのが現実でして…。

フジとかサマソニがあるじゃないすか。

なんでも夏にいっぺんに押し寄せるのはホント勘弁して欲しい…。

そしてそんな中、PCの調子が凄まじく悪いぜ…。
この夏は頑張って持ちこたえるんだ!


って今これを書き込みながらF先生のオフィシャル見に行ったら
申し込みの締め切りが12月末日までだってよ!
うん!やっちゃうかもね!

しかし置く場所が一番の問題だったりする。
PR
ほんとにどーでもいいつぶやきですまないんだが
さっきから少し遠くのほうで
「コケコッコー!」という鶏の鳴き声聞こえるんだ。

23時過ぎ現在。

間違ってるよね?
4年に1回の食の祭典!
前回はちろっとしか行けんかったので、今回は食す気満々で参加したよ!


あんまりにもいろんな料理がありすぎて
どれを選べばいいか散々迷ったぜ。
私の腹は一つしかないのよ!

散々迷っときながら、フェスでもよく出展してるケバブを一番に選んでみた。
うまかったけど、チキンがちと焦げすぎてたぜ!
その後松前漬けなどを試食しつつ、宮崎のグァバジュース飲んだんだけど
とりあえず、売り場の方々がほんとみんないい人で
やったらこれも試飲してみてくださいね!とか言って
結局他のジュースもやたら無料で分けてくれるので
それだけで腹が一杯に…。
いや、すんごい美味しかったんだけどね!

そんでもって友人が二つで千円の天津甘栗を買って二人で分けよう、って言ってくれて
それを買ったところ、やっぱり物凄く優しい店のおっちゃんが
「もう一袋オマケで付けるね!あ!これ昨日余った分で悪いけどこれもあげるよ!」と言って
差し出してくれたのは、明らかに買った分より多いビニール袋に大量に入った甘栗…。

ほんとみなさんいい人ばかりなので、これから行く方は楽しんできてくらさい!

結局その後はドイツソーセージとパウダーアイスでギブ。
しかしドイツソーセージはめちゃくちゃ美味かった。
友人が「フランクフルトのことなめてたよ…。こんなに美味いものだったとは…」と言ったぐらい
激ウマでした。
肉の臭みもなく、プリッとしていてめちゃくちゃジューシー。
パウダーアイスも美味しかった!
パウダーだけに、スプーンで軽く上から押さえただけでぺっちゃんこになったけどな!

お土産はドイツのアーモンドをシナモンやココアパウダーなんかでコーティングしたお菓子と
花畑牧場の生キャラメル、紀州の梅干、わらび餅
そして例の大量の天津甘栗…。


屋台が好きな人は勿論、地方のマスコットキャラクターなんかも来てるんで
それと写真撮って楽しむも良し(友人は全てのキャラと写真を撮っていた)
ドイツビールのブースにイケメン外人さんが売り子さんしてるのでいろんな妄想するのも良しと
意外と楽しめますよ~!

そういやさりげにタムケンが大阪ガスのブースで司会進行してました。


楽しい休日でした!

ごめん。
行くまでは「リアル脱出なんて面白いのか…」とちょい疑い気味でした。

しかし最高に面白かった!
リアルなんだが、リアルじゃなかなか体験できない面白さ!

日曜までネタバレしちゃいけない決まりなので内容は話せないんだけど
まず答えがわかった時の爽快感。たまらん。
ぶわわ~って鳥肌が立つんですよ。
元々脱出ゲームが好きで割りとよくプレイしてるんだけど
みんなでああでもない、こうでもないって言い合える楽しさは
一人でプレイする時には味わえない。
で、それが本当に楽しいんだ!
ライブでも周りが楽しそうにしてると、いつも以上に楽しくなるんだけど
そんな感じに似てるかな。
驚きや興奮も倍以上に楽しめる。

そして日常から切り離された不自然な空間っていうのも面白かった。
普通に生きてるとなかなか脱出なんてしないからねw

知らない人ばかりだったんだけど、終わる頃には戦友のようになってました。

物凄い楽しいお誕生日になって幸せでしたよ!
しばし日常を忘れさせてくれました。
日にちはまだ決定しておらんけど
今度三十路だらけのお絵かき大会開くんだ!超楽しみ!!

高校生の頃はヒマがあれば皆でお絵かきしたものだけど
この年齢になると「昔は描いたけど今そんな時間ないし」とか
「趣味で描き続ける程うまくないし」とか言う人が多くて
軽い気持ちでお絵かきしてくれる人が少なくなってくるのが寂しい。

しかし友人はかなり本気だ。
本気と書いてマジt
ましゃか本格的な一枚絵で仕上げてくるなんて、もうサイト作っちゃえよ!

私はどうしても体が描けないので体を描く練習してくる!と言ったんですが
あれね…体描く段階になると情熱が途端に薄らぐのね…なんでなんだろね…。
色塗りも一緒で顔だけは頑張って塗るんだけど
ほら、体って面積広いから…。
筋肉の陰影までキチッと塗ってる絵師さん見ると惚れ惚れしますわい。

お絵かき大会までまだ余裕がありそうなので
それまでに上半身だけでもどうにかしたい。
<< 前のページ HOME 次のページ &;gt;&;gt;
忍者ブログ [PR]