忍者ブログ
三十路腐女子のやまなしおちなしいみなしブログ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夢って明日見る夢だよね?

今日はBL夢を見たんだけど(ゲイの叔父さん×ちょいマッチョ青年)
それが初夢とか切な過ぎる…。

仕事休みなので、ゼルダに没頭してた!
ようやくラスト付近まで辿り着いてるっぽいけども
どんどん私の腕じゃキツくなってきてるよ…。

終わらせられるんだろうか。
確実に前作よりも難しいぜ…。
PR
イブは大変おたくとして充実した日を送りました。

まずこないだ買ってた木原さんの「月に笑う」を読んだ!
コレどこ行っても売り切れで、電車で20分かけてデカい本屋さんまで買いに行ったよ…。
そこでも後一冊だったんだけど、そんなに売れてんのか!びっくりした!
以下ネタバレ。


木原さんにしては珍しく(失礼)普通のカップリングでしかも普通にラブ度高い。
片方がチンピラからヤクザにレベルアップしたんだけど
やおいヤクザじゃなく、しっかりとしたヤクザものだったのが木原さんらしい。

途中でリバ展開になったものの、両方可愛くてたまらんす!

もう片方はいじめられっこの中学生から高校・大学時代を経ていいとこの企業にお勤めになられてました。
守られる側から守る側へ、という流れが自然でとても良かった!
しかもこのぼっちゃん、ホントにいいこと言うんだー。
途中ヤクザ側のお話が続いて、少し影が薄くなったりもしたが。
ちょっと最近枯れ系ネタが続いてたので、今回は新鮮で面白かったよ!


その後はゼルダをプレイ。
ゼルダは実は前作からプレイし始めたというゼルダビギナーですがね!
コントローラーのプレイが苦手で、一作目のリメイクの初っ端で諦めてたんですが
タッチペンだと私にもプレイ出来るかも!!という気持ちで前作やったら
おもろいおもろい。
今回のは出るって知ったのが12月上旬だったんですが
そっから毎日ゼルダのこと考えてたよ!
難しさの加減が本当にちょうどいいんだー!
もうちょっと頑張れば越せるかも…いや無理か…?ぐらいで
どうにか越せる。
ちょっと諦めて他のことしてる時に「あ!あそこはああ行けばいいんだ!!」と閃く幸せ。
任天堂さんほんまいい仕事してまんなー。
ああいう力加減の設定は誰がしてるんでしょうね。ほんと完璧ですよ。
今作もめちゃんこ楽しくて全く止め時がわかんない!!!

かるーくネタバレ


リンクがゼルダ姫入りのファントムにおんぶされるのが可愛くてたまらんぜ!!!
ちゃんと高いとこに登らなきゃ背負ってもらえないとこがまたたまらん。萌え。
早く三世に会いてええええええ!!!!!


イブイブに

ゼルダ買っても

いいじゃない

小間井


ゼルダ購入したよーほっほーい!!

年齢が年齢だからでしょうか、店員さんに
「プレゼント包装いたしましょうか?」と聞かれましたが
誰のクリスマスプレゼントでもないよ!
イブは職場が気をきかせてくれて休みになってるけど
予定ないしゼルダ三昧するんだよ!!
ほっほーい!おたく最高!!

予約してないけど、透明はねペンくれた!
まぁ使ってないけど!!

ついでにちょっと気になってた「9時間9人9つの扉」もお買い上げ~。
今年はプラチナ会員目指します。
正直プレイする時間そんなに取れるかわからんが、気にしない!

そういやこないだ通販した木原さんの同人誌をようやく読み終えました。
いきなり話かわったね。
ハゲか~…パンチのヅラか~…・・・・・
間違いなくこっちが受けるんだろな、と思いながら読んだら
的中でしたよ!
小説だから、想像しかないんですが
自分の中の想像では結構キラキラしたハゲオヤジでしたよ。

「コメディです」と書かれてあったのにちょっとびっくりしたw
実は真剣に書いてるんじゃ…という疑いを持ち出してたので。
最後の展開は凄まじかった。
ツルツルプレイはBL界初じゃないでしょうか。
前言ったかな?もう忘れたけど
私は割りと妊娠寄りです(任○堂信者の意)

PSPも持ってるけどね!貰いもんだけどね!!

しかし今の岩っちは迷走してる気がする。
ゲーマーなんだったらゲーマーに優しいゲーム出しておくれよ!

ミヤホンも好きだが、横井さんがいっとう好きです。


話が微妙にズレてる!
そうそう、我が家にwiiが来た!!

妊娠だったらもう持ってて当然じゃね?という感じですが
任天堂の歴史が好きなのであって別にゲーマーじゃないというわけのわからん人間なので
持ってなかったよ!

しかも弟が買ってきた。
勝手にクラニンポイントを自分のものにしておいた。

マリオを買ってきてたわけですが
マリオは二面までしかいけないので、自分でも出来そうなゲーム買ってきたよ!

428を購入しましたです。
ゼルダと散々悩んだ末。
ゼルダも欲しかったんだけど、裏面に「手強いボス」的なことが書いてあって
ゆるゲーマーの私に越せるかどうかという不安が沸きあがってきたので
無難にサウンドノベルにしました。

しかしゼルダ知らんかったんだけど
もうすぐDSで新作出るんじゃない!
しまった!
新作と共にトワイライトを楽しむというのがオツってもんじゃないか…!!

近々手に入れたいと思います。

428はとりあえずクラニンポイントだけ入れといた。


で、ゲームの話終了。

こっからはこないだ買ったBL小説の話題になります。
ご了承下さい。

まず最初に読んだ須和さんの「花芽と狼」
ネタバレあり。



まさか主人公が受けでも攻めでもなく傍観者だとは!
絶対ほとんどの読者は最初に出てきた坊主とデキると思ったはず!!

坊主に好きな人(男)が出来て心から祝福する主人公。
そんなバカな。
しかしそのバカップルでさえも霞んでしまうぐらいの普通にいいお話でした。
デカいテーマでしたね。
特に切なかったのが途中で山伏のような坊主(友人に貸したので名前がわからん)が出会った
人間もどきの子供との話。
どうしようもないし、おっさんが取った行動を非難も出来ない。
どうしようもないからこそ切ないんですがね。

でも全てのお話に愛が含まれててほんわかとなる作品でありました。

そんで次。
木原さんの「夜をわたる月の船」
木原さんは多分、人格の限界まで挑戦しているのではないかという思いに駆られました。
以下ネタバレ



48歳で総白髪で厨二病で死にたがりで嘘つきで汚部屋住人でって
どこまで酷い設定なんだ!
しかも受け。
いや木原さんなら間違いなくこのおじ様を受けにするだろうとは思ってたけど。
さすがに木原さん好きな自分でもしんどい内容だった。
が、あれだけ痛めつけられてもまたすぐに読み返してしまうのはすでに中毒なんかな。

殺したくなるくらい嫌いなこのおっさんを
どうやって好きかも…いやかなり好きだ!!
と思える段階に攻めの感情を持っていくのか、というのが個人的な見所でした。
そこら辺は木原さん、うまいこと持ってってたなぁ。
しかしそうなるまでがもんのすごく長かった。
物語終わりかけやんけ!くらいでようやくLOVE。
毎回そうだから続きが読みたくなるわけですが
そこはやっぱり余韻を持たせて終わり、というのが一番面白いんじゃないか
と最近気づきました。遅。

可愛く見えてきたりするんですよね、このおっさんがまた。
きいいいー!!イライラするーーーーー!!
とかなりながらも、柴っちゃん(勝手にあだ名)だからしょうがねーや。
て思えてくるんですよ。
実際にはお近づきにはなりたくないですが、
木原さんの本を読み始めてから、人間のマイナス面がすごく可愛らしく見えてくるようになりました。
これがいいことなのか悪いことなのかわからんが。


ゲームの話よりBLネタが長くなってしまったのでタイトルに偽りがあります。
今更謝ってみる。すんません。
友人の結婚式があったり、なぜか2週続けてりんくうに行ってしまったり
結構イベント事が続いて大変でしたわい!

ちなみに明々後日からはフジロックだから!
体力的に今がすでに限界なんですが!!

で、ドラクエやる暇もないはずですが
今レベル35くらいです。
たった一日でレベル23まで上げて、自分でもアホかな、と思いました。

勿論!フジにも持ってくがな!
すれ違い通信でっきるーかな!

しかし今回転職プレイだったんすな…知らんかた。
転職苦手なんよー。

割と自分で考えるの苦手な子なんで
勝手に仲間が増えたり、最初の職業のまま進んでくれたほうが
何かと幸せなんですが。
せめてスキルポイントか転職かどっちかにしてくれたら…!
<< 前のページ HOME 次のページ &;gt;&;gt;
忍者ブログ [PR]