忍者ブログ
三十路腐女子のやまなしおちなしいみなしブログ。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてしない物語をなぜか突然読みたくなったことから始まるんですが
そっからペギー・スー、ダレン・シャンと立て続けに読んでます。

おもろいね!
はてしない物語は大昔映画見たんですが
ファルコンのことしか覚えてなかった。
しかも原作ではフッフールという名前だったよアトレーユ。

アトレーユ!勇気をあげる!とかいう話だったっけ??
とか明らか違う話とごっちゃになったりして
自分の記憶力にまたもやびっくりしたよ。

原作でのアトレーユとフッフールの仲の良さにバスチアンも私も嫉妬だよ!
緑の肌族ということで、触覚の生えた某ナメック星人思い出しましたが
そんなこと気にならなくなるくらいアトレーユはとても凛とした少年でした。
バスチアンはどうでもよい。


今読んでるダレン・シャンもとても面白い!
キャラが生き生きしてて読んでると内容にホントに引き込まれる。
しかしダレンの少年ぽさはリアルすぎるよ。
面白かったんでついwikiで最終巻までの内容を読んでしまったよ。
ちなみにまだ2巻までしか読んでない。
ちょっと後悔。
映画化もするみたいでタイミング的にはバッチグーだったわけで。

子供向けの小説でこんなこというのはアレかも知れませんが

 師 弟 愛 っ て 萌 え る よ ね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]