忍者ブログ
三十路腐女子のやまなしおちなしいみなしブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとここ最近早いお別れが多くありませんか。


マイケル…。


マイケルはジャクソン5のCDしか持ってないんですが
なぜか彼の動向はネットでよく追ってました。

後、エドサリバンショーの特集を前にやってた時に
ジャクソン5時代の映像も残ってて、それを見て鳥肌立てた思い出があります。
あの時代から既にパフォーマーとして完璧に出来上がっていて
素晴らしく美しい声で歌いながら、見事なダンスを披露してました。


ただ、なぜか彼を見ると悲しくなるんですよね。

勝手にいろんな想像して。


youtubeの話で大変申し訳ないんですが
マイケルのペプシCM(I'll be thereバージョン)と
50周年記念ライブでやったI want  you backが個人的に大好きです。
ペプシのほうは、もうほんとに泣ける。
I want  you backのほうは、マイケルになんだか…ときめいたんですよね…。
確かにマイケル色っぺーわ!!!


という話は置いておいて。
まだ早すぎる、という思いと、ようやくこれで安らかに眠れるんだな、という思いで
複雑な心境ですが

心よりご冥福お祈りいたします。
PR
清志郎話の続き。


実は清志郎の音楽は「憧れの北朝鮮」やら「フリーター・ソング」やら
コミックソング的なものか、有名どころしか聴いたことなかったのですが
(それとタイマーズかw)
なんや物凄いショック状態から抜け出せないので
RC時代ものしっかり聴きこんでみよう、とCD買ってみたらば…


なぜ今まで聴かなかったんだ…


とめちゃくちゃ後悔するほどいい曲ばかりでびっくりがっくりきてます。

すごく日本語の使いまわし方がうまいんですよ。
何気ない一言なんですが、その一言だけで沢山の思いが込められてるような
と言うとあんまりにもクサいですが。
日本語って素晴らしいな、と改めて思いますわ。

後、清志郎の人柄もいろんなトコ巡って知りました。
わああああ!ダメだあ!!!
はにかみ屋だとか穏やかとかダメなんですよ…(悪い意味でなく)
ロッカーでそういうタイプは心のメーター振り切るんですよ…

自分の中の宝物ソングが増えて嬉しいんですが
ホントになぜ…もうちょっと早く良さに気づかなかったのかと…。
まだ持ってないアルバムを買い揃えるつもり満々なんですが
新作は永遠に出ないのが悲しい。
本日二回目の日記。

キヨシロー…。
ご冥福はまだ祈りたくなかったのになぁ…。

最後に見たのは結局数年前にライジングサンでヒロトと「雨上がりの夜空に」を
歌ったやつになるのかな。
すごいサプライズでめちゃくちゃ興奮したんだよ。

元気になってフジでまた復活ライブしてくれるだろうと思ってたのに。

いろんなショックを与えてくれるロッカーでしたが
今回が一番ショックだよ!
帰ってきたらBS2でアニソン特集やってた!
最初から見たかったよちくしょう!!!

しかしなんで誰もいない部屋であのチャンネルに合わせてたんだ…
と思ったら、母の仕業でした。
母親、なぜかアニソンがめちゃくちゃ好きなんだよ…。


途中からだったけど、山本正之さんが歌うヤッターマンが聴けて満足すぎたー!!
折角のNHK出演なんだから「このまちだいすき」も歌って欲しかった…!
でもアニソン特集だもんなー。
この曲カラオケで歌いたいんだけど、UGAにしか入ってないんだよね。
UGA入ってるカラオケ屋近くにないよ!


本家のゲゲゲの鬼太郎やあくび娘聴けて嬉しかったんだけど
もうちょっと時代ずらしてくれたらストライクだったのにな~。
後、全然関係ないけどどこでもいいから無敵ロボトライダーG7のOP、
カラオケで配信して下さい…。
今回ちょっと痛い時代の話なので、
読んでて「やべぇ」と思った人は逃げて!

追っかけといっても全公演行く!
とかメンバーの出待ちする!!とかはなかったんですが
正直バンドのために死ぬことはできましたね…。
今は無理だよ!勿論!!

バンド名を晒そうか考えたんですが
なんとなく晒すのが不安なので止めておきますすんません。

どこまでの「好き」が普通でどっから異常になるかはわかりませんが
多分重症なほうであったと思われます。

  ・音楽雑誌は全て目を通し、名前だけでも載っていたら即買い
  ・全公演は無理だけど、ツアーのうち6回くらいは行く
  ・メンバーの半生を語れる(出来るだけ細かく)
  ・勿論バンドの成り立ち以降はもっと細かく語れる(何年何月にどういったことが起こったか等)
  ・CDの曲順は勿論、全曲ソラで歌える
  ・メンバーの発言やコメントは繰り返し読みすぎてマスターしている
  
あれ?そんなに酷くないな…

しかし自分ではかなり重症だな~と思っていたわけですよ。
彼らのお陰(?)で一時期腐女子でもなくなってました。
当時集めていたBL本もその時全て捨ててしまって今後悔しとるわけですが。

毎日毎日彼らの音楽を聴いて、彼らが影響されてきた音楽まで聴きとおして
インタブー載ってる雑誌読んで真剣に歌詞について考えて
当時飼っていた猫にメンバーの一人のあだ名を付けて(すまん、猫)
レア映像をいろんなコネを使って手に入れたりしてました。

あの情熱を他のところに生かしていれば…!とも思ったりしないでもないですが
あれはあれで楽しい毎日だったし、
多分これから先、あそこまで情熱を注げるものが出てこないであろうと思うので
ああいう時期が自分の人生であって良かったな、という感じがします。


ちなみに彼らは解散してしまったんですが
その後の動向は追ってません。
後期が好きじゃない方向に走っていってたというのと
あのメンバーでないと!という気持ちがあるので。なんとなく。
でもいまだに夢には出てくるな…自分でもちょっとびっくりする。

<< 前のページ HOME 次のページ &;gt;&;gt;
忍者ブログ [PR]