忍者ブログ
三十路腐女子のやまなしおちなしいみなしブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のガンズ。

開演予定時刻19時。
実際始まったのは21時。
仕事大慌てで切りあがって来た人はびっくらこいたでしょう。

そしてスタッフが最初に「本日のライブは90分の予定です」と言っていたのですが
実際の終演時刻は24時15分。
終電は出ておりました。
弟は「アクセルのわがままっぷりを目の当たりにした!」と喜んで(?)おりました。
幾つになってもやってくれるなアクセル!!
京セラドーム、これから外タレ禁止とかならないといいですが!

私が行ったライブの中でそんなわがままっぷりを披露した人はいなかったなぁ…と思ってたのですが
一人いた!!!
サマソニ00年だったか??のジェームス・ブラウン。
トリ前だったのが気に食わなかったんでしょうな。
2時間以上のライブパフォーマンス。
大体普通の持ち時間は1時間くらいです。
その後にジョンスペさんあるんですが…。
終わらない。いつまで経っても終わらない。
キレた客がステージにペットボトル投げたり(最悪ですな)ブーイング起こったりもしたんですが
JBはそれにキレながらもまだまだ元気よく歌い続ける。
最終的にはスタッフの手によって強制的に照明を落とされ終了。
スタッフもかなりブチ切れてたんでしょうが無茶苦茶だ。

ちなみにその後のジョンスペさんはJBを敬愛していたので
全く無問題だったらしい。
いい人だ。

今となってはJB見といて良かったああああああああああ!!!!!!と思えるんですが
当日はめちゃ辛かったです。

サマソニのガンズも相当長かった気がしますが。
PR
とうとう自伝本まで購入したよ!
ついでに全記録みたいな本も! 

 

  全 部 洋 書 で な 


いい機会じゃね?とか思ってやってしまった。
後悔はねえよ!!

CDも購入したけどまだまだ足んないよっ。
次はブカレストとヒストリー2買うんだ!!!

母に「つうか私超ミーハーじゃね?」と言ったら
「全然!!全然ミーハーじゃないよ!!」と言うので
私「いやもん凄くミーハーやろ。キヨシローにしろマイケルにしろ」
母「それは…流行を追ってるだけで…ミーハーじゃないよ」
いやそれがミーハーだろ!!!

でもアレです。
音楽でわくわくする時が一番楽しい。
体も一緒に動かせるので一石二鳥です。
英語も覚えて二鳥どころか三鳥効果も狙います。
こないだ録ってたBSのマイケル最後のライブをようやく見た!

前youtubeでちろっと見た30周年の記念ライブだったんだけど
マイケルが出てこない。

豪華なゲストさん達が大勢出てくるのはいいが
ほんとマイケル出てこない。

いや、マイケルは最初から客席でエリザベス・テイラーと
仲良くステージ見てるのは写ってる。


しかし見たいのはマイケルのパフォーマンスだから!!!

もういい加減嫌になってきたとこでようやくマイケル登場。


なんというか、こういうの比べちゃいけないと思うんだけど
もう圧倒的すぎる。
デスチャ時代のビヨ様やイン・シンク時代のジャスティンなんかも出てたんだけど
完全にモブ。
ビヨ様100人がかりでもあのオーラに敵わねえ。

多分あの場にいれたらマジで失神してると思われます。

かっこいいなぁ…と一人呟きまくってた秋の夜。
そういやマコーレー・カルキンも客席にいたよね。


ところで全く話がかわりますが
藤子F全集にちろっとだけ手を出し始めてます…。
あれだけ堪えようと思ってたのに!
欲望に忠実なんで無理かな、とは思ってたんですが!!

でもオバQだけだから!!!
とか思ってたけど、
今日オバQ2巻買いに本屋行ったらパーマン2巻に「5号も大活躍するぞ!」とか帯が付いてたもんで…。
ちなみに3巻には初期デザインマスクのパーマンが出てくるとかいうので
これも買わねばな!!!
完全に踊らされてます。
しかしよしもとばななのコメント、ちょっとびっくりした。知らんかった。

で、オバQ2巻。
初っ端の方、物凄く自然に超展開があってリアルで「え?」
と声を出してしまった。(いや、夢だったんだけども)
オバケも日常。
超展開も日常。
この人らネタかぶらねーなぁ。

輸入盤はちょっと前から発売してたらしいけど
日本盤のボーナストラックも聴きたかったので購入するの我慢してました。

今回のイメージは私的に「スペースジャングル」という感じがしました。
わけがわからんのは私も同じ!

まだ全然聴きこんでないので、イメージは変わるかも知れんけども。
オノ・ヨーコが参加してる曲は、あー…イっちゃた感じがまさしくオノ・ヨーコだね…という感じで
正直コレはあんまり聴き返したくないかも…。
なんか喘ぎ声まで入っててどうしよう。

ところで付いてた解説のメンバー紹介、
「英国ロンドン・ブリクストン出身のフィリックス・バクストン(メガネ)」は
わかりやすい解説かも知れんが切なくなった。

一枚買うだけの予定だったのに、気づいたらケリー・ヒルソンまで買ってた不思議。
綺麗だよねえええええええこのねーちゃん!
私もknock you downすわ。
ちなみにこれはまだ聴いてない。
わざわざwowow解約してCSに入ったのにパックの中にフジNext入ってなかったガッカリ感
どーしてくれよう。

で、Nextも今月だけ入ってやったぜ!
請求が怖い。

ベスジャ!ベスジャ!!とコーフンしながらいろいろ早送りして見てみたら
ベスジャは2曲なうえ、なんでそれを選んだ…という選曲…。
新曲はありがたいんだが、もう一曲はラストかしょっぱなにして欲しかったなああああああ

画質は申し分ないんですがね!
Weezerも微妙な選曲だったな。
3曲もやったわりにはなんでそれよ??と頭が疑問符だらけになったよ。

サマソニの特番もついでに見たよ!
これについては毎年こんなもん、と割り切って見てるので
ビヨ様の素敵なお姿拝見できただけでもありがたき幸せなのです。

ビヨ様といえば、今年のVMAはえらいことになってましたね!
カニエがテイラーの受賞ステージに上がりこんできて
「この賞はビヨンセが取るべきだあ!!」と騒ぐだけ騒いだ後消えてったやつ。
で、ビヨ様が最優秀賞取ったんだけど、
そこでさっき乱入したカニエのせいでコメントできなかったテイラーに
その場を与えたビヨ様。
ビヨ様の余裕ある貫禄っぷりが凄まじかった。
それにしてもカニエはさすがに大人気ないぜ!
アメリカでも非難の嵐らしいすな。
<< 前のページ HOME 次のページ &;gt;&;gt;
忍者ブログ [PR]