忍者ブログ
三十路腐女子のやまなしおちなしいみなしブログ。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきまで疲れ果てて寝てた。

めちゃくちゃ熟睡してしまったよ。しかしまだ眠い。


今回のフジは雨に打たれる修行をしながらライブを見る、という
まぁフジではよくあるパターンだったんですが
  そ れ に し て も 降 り す ぎ だ ろ 。

絶えず俯きがちな感じで、強制的にお通夜モード。
いや楽しかったんだけどね!!!!!!


まずは楽しかったライブのお話。
Basement Jaxx、最高すぎました。
これが来るからフジ行ったようなもんだよ!!!
フィリックスが前回の単独ではノーマークだったんですが
今回たまらんぐらいツボでした。
あの変態っぽさ!たまんねえ!!!
素晴らしい手つきでセットを操る姿と、いきなり前方に出て
変態的かつ色っぽいクネクネダンスで歌いだす姿のギャップが素敵でした。
ライブのほうは言わずもがな。
あれほどグリーンのクロージングアクトが似合うバンドは居まい、と思えるほどの
なんでもありなパーティっぷりは最高の一言でした。
おねえさん、一体何着着替え持ってきてたんだ。


後、筋少も楽しかったぜ!
なかなかこういう機会でないと見れないよな、とか思いながら見てたんですが
次の日、テントの中で何かあるたび「ダーメダメダメダメ人間ダーメ!人間~」と皆歌ってしまうほどの
影響力がありました。
フジで筋少は全然ありだと思いま!


そしてバースディ、結局見たよ。
最初にアベさんに捧げるというMCがあったそうですが、それは完全に見逃した…。
いろいろな思いを馳せながら見てました。
何か書こうと思ったのですが、ちょっとクサくなるので止めます。

つーか恐ろしいほどの眠気に襲われていて
これ以上頭が働かないぜ…。
とりあえず最後に言うべきことを言ってまた後日詳細を書こうと思います。


雨具を宅急便で送っちゃダメだ。
PR
ちょっとショックがデカすぎて、明日からフジなのにどうしよう。

享年43。
若すぎる。


昔追いかけてたバンドってのは実はミッシェルで
アベさんは鬼のようなカッティングするギタリスト。

たまに弾丸のように音が飛んでくるんじゃないか、と思うぐらい
破壊力の持ったプレイをする人だった。

だった、とか過去形で語りたくないな。
正直まだ信じられない。

最後に見たのはエゾでのコーロギか。
まだまだ若いし、再結成はちょっと無理でも
新たな活動してくれるだろうと思ってた。

だってギター弾くために生まれてきた感じのする人だったしな。

フジでバースディを見るか悩むな。

とりあえずまだミッシェルの音源は聴けない。
友人の結婚式があったり、なぜか2週続けてりんくうに行ってしまったり
結構イベント事が続いて大変でしたわい!

ちなみに明々後日からはフジロックだから!
体力的に今がすでに限界なんですが!!

で、ドラクエやる暇もないはずですが
今レベル35くらいです。
たった一日でレベル23まで上げて、自分でもアホかな、と思いました。

勿論!フジにも持ってくがな!
すれ違い通信でっきるーかな!

しかし今回転職プレイだったんすな…知らんかた。
転職苦手なんよー。

割と自分で考えるの苦手な子なんで
勝手に仲間が増えたり、最初の職業のまま進んでくれたほうが
何かと幸せなんですが。
せめてスキルポイントか転職かどっちかにしてくれたら…!
そんでさっき帰ってきたとこホヤホヤです。


とりあえず初日なのに閑散としてましたよ(客席が)
客層が全くわからん感じでした。
老夫婦もいればちっさい子もいて、カオスでした。
なんというか、娯楽映画ではないような気がするんですが!


肝心の映画の感想(ネタバレ含みます)

・タイでの撮影は丸々いらない気が。かわりに島での過去を入れればよかったのでは。
 肝心のMW入手はあっさり流してるのに…よくわかんねえ!
 地味なカーチェイスとかあんまり意味を感じなかった。

・山田さんは頑張ってたんだけど、賀来神父いらねーんでは…と思うぐらい活躍してなかった
 主人公はミッチーと賀来だよね!?
 映画版での主役はミッチーと石橋凌演ずる刑事だった。
 山田さん目当てで行ったら間違いなくがっかりだよ!

・石橋さんの「モンスター…だからか」のセリフに公開前から受けてた。

・賀来神父の方が不死身な分モンスターでした。
 崖から落ちても半気絶状態で海に落ちても生きてるって
 奴が…モンスター…だからか。

・ヒロイン的な人があんまりいなかったとこは良かった。
 
・MWあるとこにはっきり「MW」って刻印あったんですけど、
 そんなはっきり主張せんでも。

・ゲイ描写はなくとも、愛情感じられる描写はあってもいいんじゃなかろうか。
 ミッチーから賀来への愛情は友情すらあまり感じられなかったよ。
 唯一島から助けだしたとこぐらい?

・電話ボックス普通海辺にはないと思います!
 10円よく持ってたな!

・玉木演じるミッチーには違和感あまり感じませんでした。
 もう少し中世的な魅力があれば良かったけども、まあそれは求めすぎすな。

・パンフに山田さんが「賀来にとって女性は守るべき対象じゃない。
 守りたい対象は結城だけですから」といんたぶーで答えてましたが
 賀来の人柄考えたら、逆に助けるんじゃないかな。

・やっぱり命の恩人ってだけでミッチーの手助けするっていう設定には
 無理があるんじゃないかと!


とりあえず見終わった後、心に残ったのは石橋凌でした。

つーか玉木某より出てたんじゃね?


そんな感じでした。おしまい。
今まで見た映画の中で一番萌えた映画、それは何ですか?


私はダントツで「レザボア・ドッグス」!!!!


別にタランティーノ作品が好きなわけでもなく
オサレな作品が好きなわけでもなく
銃撃戦や暴力ネタが全く好きではないんですが
コレだけは、たまらなく好きなんです。


というか、最後の場面が。


ネタバレになるのでまたもや詳しく話せませんが
最後のシーンを見た瞬間、冗談抜きで背中がブルブルッと震えました。
萌えで。
下手したらちびってたよ!


一応話の粗筋をwikiから拾ってきた!
「強盗のために集められた、お互いに素性を知らない人間6人がコードネームとして「色」を使ってお互いに名前  を呼び合い、宝石強盗計画を実行した。が、事前に警察はこの宝石強盗を把握しており、Mr.ホワイトと重傷を負ったMr.オレンジは命からがらアジトに逃げ帰る。 そこにMr.ピンクがアジトに到着し、「この中に裏切り者がいる」と言い始めるのだが…。」


ちなみに序盤に延々とわけのわからないアメリカンジョークなんだか
面白い人には面白く感じるかも知れないが眠たい時に見たら寝てしまいそうな
つまらない言い合いをしていて、そこでつまずきそうになるんですが
そこは頑張って見てみて下さい。

かなり前に見たのでもう一回見てみたいんですが
自分の中の究極のものって熟成させたいっていうか
あんまり見すぎたらあの感情が減ってしまいそうで
なかなか見れないんですよね。


暴力ネタは嫌い!とか言いながらも「ゴッド・オブ・シティ」も好きだな!


普通にゲイのお話よりも
男同士の精神的な繋がりが強く感じられる作品が好きってあたりが
やっぱ腐女子たる所以なんですかね。



<< 前のページ 次のページ &;gt;&;gt;
忍者ブログ [PR]